ハーベストの丘いちご狩りとアスレチックで1日中こどもと満喫

大阪の遊び場
ふくろう
ふくろう

こんにちは、いちご大好きふくろうです。

大阪府堺市にあるハーベストの丘

この記事では、大人気のいちご狩り情報の他に、最新アスレチックなどのお楽しみ情報を紹介します。

暖かくなってきて、どこかお出かけしたいな~と思っているパパ・ママの参考になれば嬉しいです。

スポンサーリンク

ハーベストの丘:基本情報

名称 堺・緑のミュージアム ハーベストの丘
所在地 大阪府大阪市港区海岸通1丁目1-10
交通 【車】大阪府堺市南区鉢ヶ峯寺2405-1
【電車・バス】南海高野線「泉ヶ丘駅」下車、泉ヶ丘駅から南海路線バスで「ハーベストの丘」まで20分
電話番号 072-296-9911
入場料金 通常 3月~11月:大人900円、4歳~小学生500円、3歳以下無料
冬 12月~2月:大人500円、4歳~小学生300円、3歳以下無料
営業時間 3月~10月 9:30 ~ 18:00
11月 9:30 ~ 17:00
12月~2月 10:00 ~ 17:00
定休日 月ごとに異なります。
駐車場 約1,800台(無料)
公式サイト ハーベストの丘

ハーベストの丘のいちご狩り:特徴

春になると大人気のいちご狩り!ハーベストの丘のいちご狩りの特徴はなんといっても

・3種類(さがほのか・紅ほっぺ・とちおとめ)のいちごを時間無制限で食べ放題!
・高設栽培だから立ったままいちご狩りができる。

というところです。

ジュニア
ジュニア

時間無制限で食べ放題ってすごーい!残したらどうなるの?

ふくろう
ふくろう

持ち帰りはできないんだ。現地で食べきれる分だけ摘み取るように。

ハーベストの丘のいちご狩り:料金

◆大人(中学生以上)・・・1600円
◆小学生・・・1200円
◆3歳~・・・800円
※入園料は別途必要です。
開始時間は11時から一斉にスタートします。10時45分までに受付を済ませてください。

ハーベストの丘のいちご狩り:時期

いちご狩りは完全予約制になっています。

予約の受付は12月から開始され、いちご狩りができる時期は1月~5月のあいだです。

 

でも、いちご狩りってなかなか予約が取れないんですよね?

今年の募集分も全て満席で、追加募集をしてもすぐ満席になっていました。

 

まぁ、大阪人はいちご狩り好きだもんね…

うんうん、予約なんか取れるわけないし、別に落ち込んだりしないよ?(●´ω`●)

 

なんて強がって諦めていたのですが、

朗報です!

予約できなかったパパやママが、イチか八かでいちご狩りができるチャンスがあります。

 

 

それは当日の朝一に行くこと!

 

 

運が良ければその日のキャンセルで空いた枠で募集していますので、その場で当日分を申し込むという裏技です。

まぁでも、それは運任せの奇跡みたいなものですからね。過度な期待は禁物です。

 

いちご狩りのキャンセル枠をゲットできなくても、ハーベストの丘はたくさんの遊び場があります。

いちご狩りができたらラッキー!くらいでチャンレンジしてみてくださいね。

ここから先は、いちご狩り以外のお楽しみを以下に少しだけ紹介します。

ハーベスト丘のアスレチックエリアで遊ぼう!

2018年4月から新しくアスレチックエリアができました。

大きな空中アスレチックは~6歳の子供向け。

周りの小さなアスレチックは2~4歳の小さな子供向けです。

ハーベスト丘は体験メニューがいっぱい!

ハーベストの丘にはたくさんの体験メニューがあります。

パンやバターなどの食べ物を作るものから、アクセサリーなどの思い出に残るクラフト作りまで。

種類が多いので、こどもの年齢にあったものや、こどもが興味のあるものを選べます。

親子で参加して共同作業をした良い思い出を作っちゃいましょう。

最後に

これら以外にも、動物と触れ合えるエリアや季節のお花がきれいに咲いているエリアなど、見所がいっぱいあります。

1日中遊べるスポットなので動きやすい格好をして、子どもと一緒に満喫しましょう。

私もまた行きたいと思います。

ではでは~

コメント

大阪の遊び場
スポンサーリンク
ふくろうの雑記ブログ
タイトルとURLをコピーしました